150日後に“ひみつ基地”をみんなでつくるキリン〜1日目〜

こんばんはー!たかともです。
けーじさんの古民家プロジェクトが、本日6/1(水)から走り出しました〜💨✨
これまでの準備を共にするなかで、けーじさんの考え方への理解がより深まっています。

クラファンの文言では読み取りきれていなかったのですが、
よく話を聞けば、けーじさんが描く未来が僕の思いと重なる部分が多かったんです。
今では、この古民家は僕にとって、数十年後のこの町にとって絶対に必要なモノになると断言できます。

 

 

油田を掘り当てるような一攫千金のような話ではありませんが、
けーじさんの思いが形になれば、中長期に渡って地域にボディーブローの如くじわじわと良い効果をもたらす見込みです。だからこそ、同じくらいの熱量を持って、どんどん一緒に盛り上げたいと意気込んでおります!

 

…とは言っても、物が多すぎて途方もないぞ!

 

以前、酒屋さんだったってのもあり、想像以上のモノの多さ。

 

 

まず居間スペースのごみ掃除をはじめることに

 

掘り出し物を見つけまいとウッキウキのけーじさん

 

 

13時から17時までぶっ通しで作業、埃との葛藤。

 

 

作業もひと段落

 

今日の掘り出し物報告

レトロなトースター(錆)

 

首が座ってないペコちゃん

 

黄色がかった液状のなにか

 

スッ…

 

!!?

…ハッカのようなものだそうです。

 

朝鮮人参酒

 

スッ…

 

 

!!?

目にくる臭さ

 

 

「たかともも匂え」

 

いやです。

 

 

町の広報誌発見(2008-2010)

 

この人はJ…?

 

 

地図と城洋新聞 「名足小のグランド」

 

 

結成当時のSMAP、明星の雑誌。 いまと遜色ない勝俣。

 

片足のゲルググ

 

出元不明の歩行型戦車
ダグラムのクラブガンナー(Mさんの情報提供)

 

アニメガンダムのシーンカード

 

 

ドラえもん魔界大冒険のコミカライズ書籍、ガンダム

 

 

初日、お疲れ様でした✨

いいねする

150日後に“ひみつ基地”をみんなでつくるキリン〜1日目〜” に対して1件のコメントがあります。

  1. 輝きを失ったイクラン より:

    コメントにひみつ基地でやりたいことを書き込んでみると…

    ※メアドや電話番号、リンク等は記入せずでOKです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。