150日後に“ひみつ基地”をみんなでつくるキリン〜2+3日目〜

おばんです!ひみつ基地砂座のけーじです!
先週の3日(金)と5日(日)に行った掃除の様子をお届けします!

前回は居間の掃除をしてゲルググやらウルトラマンを見つけて
ワックワクしながら片付けを終える(?)ことができたので、
今回からこの砂座の真の玄関とも言える土間に着手します!


いや多いな・・・元お店スペースなので商品やその他諸々
所狭しと整列しておりました😌

そこを分別しつつパレードのようにひたすらせっせと運ぶ!

とにかく大量の食器とダンボール!お酒の箱以外にも普通のダンボールもあって、
開けるまでなにが出てくるのか分からない!
どっきりどっきりどんどん!不思議な力が湧いたらど〜しよ!

パカッ!

・・・どーしよ・・・(戦慄)

調査の結果、こちらは「干し柿だったモノ」となりました。
※ちなみにこれが他に2箱出てきました☆

この後もなんやかんや、なんやかんやあって

棚をひとつ整理することが出来ました!
「それだけ?」と思うかもしれませんがこの日は2人がかりで
とにかく物の整理と、人が多く集まる日曜日に向けた
細かな作業だったのであしからず・・・

そして3日目

初の休日開催!というわけで最多の6人でお掃除出来ました!

2日目で残しておいた、とにかく人手があるときにやりたかった
段ボールの処分とゴミ置き場への移動と大量の分別!

弾幕薄いよ!なにやってんの!と言われそうな
物量の中でせっせかやるのも楽しいもんです?

これでもかなーり片付いてきた!

ここでも出てくるのは昭和レトロな品々

そしてこの日も13時から17時まで、休憩しつつえっさほいさと作業を続け・・・

開拓に成功しましたーーーー!!!

あんなにあった物を3日目にして整理することが出来ました!

細々したのはありつつも、難所だと思っていた土間が
片付いたことで気持ち的にも明るくなれました!すげぇ!

遠方からもご参加いただきありがとうございました!
引き続きよろしくお願いします!

本日の掘り出し物

鶴?がキラキラしたクリスタルで表現された壁掛け時計
台紙と外枠と内箱が完全に剥がれていたので取り扱いは慎重に・・・

入谷の立ち上がりが記された「入谷物語」と、
歌津の植生が記録された「ふるさと歌津の草花」
どちらもはじめましての書籍だったので思わず興奮しました。

今はなんでも動画で学ぶ事ができますが、昔はこういう教本で
習っていたんですよね。それにしても拳法もいけるのかすごいな。

「なんかすごいのありました!!!」って言われたけど、
もうだいぶすごいの見てきたよ〜どれどれと見に行って
「なんこれ!!!!!!!」とびっくり仰天してのがこちら
「新校舎 体育館落成記念」の旗???
なんでもこういうのがこの家にはたくさんあるんだ・・・

こちらは大人も乗って走れるSL「弁慶」
最大のギミックは「汽笛」の音が鳴ること!!
ビッグサイズの乗り物っていくつになってもときめきますよね。

お知らせ

今後もお掃除は平日と休日に開催していきますー!
途中参加、途中抜けもありなので興味ある方、お手伝いしつつ
リノベスキル上げたいよってかたもぜひ!

6月2周目は8日(水)9〜12時、10日(金)13〜17時、11日(土)10〜15時


情報発信はこちらでもやってます
Facebookページ

また、掃除とは別で砂座の今後の展望や使ってみたい人の意見など、
アイディアベースで話し合うワークショップも開催します!
砂座完成したら使いたい!完成前から自分も関わりたい!
という方はぜひこちらも!
イベント詳細!

以上!また次回の更新をお楽しみに〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。