150日後に“ひみつ基地”をみんなでつくるキリン〜5+6日目〜

おばんですけーじです。

さて、今週は8日(水)と10日(金)に砂座の掃除に行きました!
本当は11日もやる予定でしたが、僕の体調不良により中止に・・・
季節の変わり目でもあるので皆様もどうぞお気をつけて・・・

そんなわけで今週分もまとめて更新です。
土間編、一度クライマックス、かな??

まずはわかりやすくbefore afterから!

掃除初日

こちら掃除初日ですね。酒屋さん時代のショーケースや棚に
当時から残る食器や商品が並んでいます。

そしてこちらが8日の掃除終了後の姿!

お酒の空き箱を畳んで、必要なものを整理した結果、
約15畳の土間にスペースが出来ましたー!
ショーケースなどはいずれ使いますが、一旦スペース確保のために
壁の棚の方に寄せています。

顔になる部分だから電気の色は暖色にしたいよね
立ち寄りやすく、おしゃれすぎないかしこまらない椅子と机
お母さんが安心して子どもを遊びに行かせられる場所
掃除しながらアイディアを出し合うと手が止まるので、

「けいじ板」を貼りました笑
ここにアイディアや思いつきを書き溜めていって、
砂座の使い方や未来予想図をもっと具体的にしていきます!

さてさてこれでより今後のイメージが湧いてきそうです。
場所の使い方や開き方、魅せ方なども考えていきたいですね。
来週18日(土)はそんなイベントがあります!
<イベントページはこちら>

このワークショップでは「日々のモヤモヤ」から
「砂座の活用方法」を考えていきます。

日常を過ごす中でつい考えてしまう「もっとこうだったらいいのに」
田舎だからこそ気になってしまう部分だったり、ちょっとした願望
に近いものだったり、「もやっ」としてしまう事柄を、
砂座を使うとしたらどういう風に解決できるかな?
ということを出し合って話し合ってみましょうよ!
という内容になっています。

「田舎だから」を理由に諦める、ことを終わりにしたい。
そう思って砂座で活動を始めたので少しでもここの場所の
意味や想いが伝わると嬉しいです。

150日後に“ひみつ基地”をみんなでつくるキリン〜5+6日目〜” に対して1件のコメントがあります。

  1. あいうえお より:

    テスト

あいうえお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。